つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

長った道のり、、卒毛!!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

記念すべき私のブログ一発目の記事は、

なんでやねんですが「脱毛」の話でした。

 

私は去年の10月くらい?からメンズ脱毛をやっていたんです。

約1年間に渡る脱毛の日々も終わりと思うと、感慨深くなりました。

 

脱毛を検討されている方は潜在的にかなり多いと、

こないだニュースで見たものですから、

今日は私がやった脱毛の詳細とか、感想に関してお話しさせてください!

 

▼脱毛の詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が行った脱毛詳細はこんな感じです。

 

○お店:ジーナクリニック オム さん

homme.reginaclinic.jp

○施術箇所:顔まわり(鼻下・あご・あご下)

👇詳しくは画像で(レジーナさんの公式HPから引用)

 

f:id:luta20220901:20231003132931j:image

 

○施術期間:約1年間

○費用:64,680円(一括前払いです。分割できた気もしますが、、、)

 

こんな感じです。

次は、実際にやってみての感想にいきますね!

 

▼実際にやっみて良かっ点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①通院はそんなに手間じゃない

脱毛とかに限らず、歯の矯正とか、

医療系の美容活動は通院がめんどくさいのでは・・?

そんなに頻繁にいく暇ないよみたいに思う方も多いかと思います。

 

私もそう思っていたのですが、、、

 

ぜんっぜん手間じゃなかったです!

 

個人的に「へえ!そうなんだ〜」だったポイント。

脱毛は毛の性質上、

短期間にバンバンレーザーして破壊すればいいわけじゃなく、

毛はまた元に戻ろうとニョキニョキ生えようとしますので、

その「毛!頑張っちゃいます!」期間に合わせて再びレーザーで破壊する。

これを繰り返すんです。

 

施術して破壊されてから、

毛がまた頑張ろうとする期間が大体2ヶ月の周期らしく、

つまり2ヶ月に1回、通院するペースになります。

 

なので次回の予約日も毎回相当先ですし、

会社勤めの方も休みを取得しやすいのでストレスなく通院できると思います!

 

②効果が現れた時の快感がやばい

これは脱毛の醍醐味ですよみなさん。

施術後、1〜2週間くらいは毛が少し濃くなる期間があって、

しかしその期間を過ぎると、急に肌がなんか明るくなった?

と思ったらポロポロと毛が抜け始めるんですよ。

#抜けるというより、感覚的に毛がポロッと落ちる感じです

 

毛が落ちる期間に、

手で軽く擦って毛を落とす作業は快感以外に表現する言葉がありませんw

毛がなくなるだけで肌本来の色が見えて、

すごく自分が綺麗になった気分になれるのも最高です。

 

③髭剃りの時間短縮は思った以上にいい

女性のムダ毛処理も同じかと思いますが、

毛の処理って意外と時間を食うし、朝とかやるのめんどくないですか?

 

毛が薄くなったり、そもそも毛自体が減っていくので、

毛(私は髭)の処理時間がどんどん短縮されていくんです。

 

今ではだいぶ毛量が少なくなってきたので、

髭の処理時間はものの30秒くらいです。

(サッと優しく剃って終わり。なんならその剃りも正直いらないくらい)

 

この時間短縮は、みなさんが思っている以上に、

日々の生活が快適になること間違いなしです!

 

▼注意点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは注意点です。

 

①まじで、、、まじで痛いっす

これはねえ、、、みんな1番気になりますよね。

でもここは正直にいいます。

 

「気絶するほど痛い!!!!!」

 

本当に痛いです。

やばいです。

こればっかりは毎回しんどい。

レーザーで焼いているそうなのですが、

焼いているというより、刃物で顔まわりをサクサク切られている感覚、、

痛みに弱い男性にとっては、まじで苦痛の時間です。

 

痛いのが無理な方は、はっきり言ってやめた方がいいです。

私も毎回涙目になりますし、、

 

「やめて!もうやめて!」

 

って言葉が毎回喉まで出たがりますw w w

 

でもだからこそ効果がある証拠ですし、

耐えられる自信がある人はぜひやってみてください!

 

②土日は本当に予約取れない

2ヶ月周期といっても、やっぱり土日は鬼混みみたいです。

施術師さんも、土日を聞くとうーーんっと苦虫を噛むような反応をしますから、

私は毎回平日に予約を取って、仕事は有給にしてました。

 

ちなみに、施術後は照射箇所が本当に赤く炎症するので、

半休して仕事とか学校に行く、、、はお勧めしません。

はっきりいって周りの目が恥ずかしくて、

施術後にどこかに出かけたり、仕事する気にはとてもなれませんでしたw

なので平日取るなら、金曜日に全休するのがおすすめです。

#裏を返せば、土日休みじゃない方は少し不便かもしれませんね、、、

 

③1年じゃ終わらない

私は卒毛しましたが、これで終わる気はありませんし、

追加するつもりです。(有料)

なぜなら、本当にツルツルを目指したいなら10回くらいが平均だからです。

施術師さん曰く、「1回の施術で約10%永久に毛をなくせる」みたいです。

 

なので、私は今6回終わったので、60%ほど永久脱毛が完了している感じ。

完全なツルツルを目指すなら後4回ほどやるわけです。

#道のりは長いいいいいい!

 

でも現時点でもだいぶ薄くなった実感はありますし、

人によっては6回で終わりでいいと思います。

どこまで自分が求めるかによりますね!

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脱毛、本当に痛いけど、私はやって良かった思いますし、

さっきも言いましたがなんなら最後までやり切りますw

なんか、脱毛する方みんな言いますけど、

ある程度回数重ねると、

嫌ですよ?毎回痛いのは本当に嫌なんですけど、

効果を実感できるし、その好影響の大きさもわかってるので、

 

「もういっちょやってるか!!」

 

って不思議となれるんです。

全身をやる方はその分お金もかさみますが、

髭だけとかなら何10万とかかかるわけではありませんし、

ご興味がある方はぜひ試してみてください。

私は、おすすめします。

 

忘れないでください!めっちゃ痛いのでそこだけはご覚悟を!!w

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp