つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

遂に!AirPods Proを購入!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

いやあ、遂に!遂に!

遂に買っちゃいましたよ。

そう!これ!👇👇

Amazon.co.jp: Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​​ ホワイト : 家電&カメラ

 

 

AirPods Pro(第2世代)!!!

 

街中ではAirPods Proしてる若い方も増えてきているので、

そんなに珍しいことじゃないと思うし、何を今更そんな興奮して、、、

 

と、思うかもしれません。

 

聞いてください。ここには深いふかーい!エピソードがあるんです。

#ハードルを自分で上げていくスタイル

 

買ってから1週間ほど経過しましたので、

ここまで実際に使ってみた感想と合わせて、最後までお話しさせてください!

 

▼長かった、、、ここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はですね、私はAirPods Pro(第1世代)を、

販売当時に購入しているんです。

その時はYouTuber含め大変な盛り上がりで、

価格は高かったのですが多くの人が買っていた印象です。

ノイズキャンセリング機能を初めて体感した経験は忘れられない。

 

しかし買って1ヶ月くらいが経ったある日の昼下がりに、事件は起きます。

 

仕事中の昼休み、私は会社近くのドトールへ。

食べる気分じゃなかったので、アイスココアだけ買って読書タイム。

AirPods Proを介し心を幸せで満たして、音楽に身を寄せていました。

 

「さあ、戻ろう」

 

誰にも聞こえないくらいのボリュームでそう声を出し、

グラスを返却台に戻してお店を後にしました。

 

会社に戻ってあることに気づきます。

 

「あれ?充電ケースあるのにイヤホンが入ってない」

 

そうなんです。

グラスを乗せていたお盆?(て言えばいいの?笑)、

そこにイヤホンを乗せて片付けをしたから、、、、

グラスと一緒に返却台に置いてしまったのです。(絶対そう)

 

気づいてすぐにドトールへ戻るも、

そんなものはなかったと店員さんに言われました、、、

 

捨てられてしまったのか、

返却台にあったそれを誰かが持っていってしまったのか。

つぼいがボケてて、別の場所で落としたのか。

 

もうわからず、

ショックでしばらくはAirPods Proを見るのも嫌で、

別のメーカーのイヤホンを使っていました。

 

しかしそんな事件から2年くらいが経って、

急に買いたくなって、先日ノジマ電気の売り場でじっと迷うこと10分。

 

買ってしまいました!!!

今度は話さないよAirPods Proちゃん!!!

 

▼ここまで使ってみて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、自分語りはここまでにして、

1週間ほど使ってみた感想に移ります。

 

①つけ心地がとにかくいい

感じ方にもちろん個人差はあると思いますが、

やはりAppleシリーズはここが大きな特徴だなと、個人的には思うんですよね。

もちろん最新技術の結集で、

 

・音質

ノイズキャンセリング機能

※他にも使いきれないくらいすごい機能たくさん!

 

どちらも文句なし。

でも、それ以上につけ心地がいい。

私は耳にグッと入れるタイプのものが好きではなくて、

かといって昔の有線イヤホンみたいな耳掛けタイプもそんなに好きじゃない。

AirPods Proはその中間で、イメージですよ、

軽く耳にポンッと乗せるだけでしっかりフィットするって感じです。

つけていることを忘れるくらい、耳に馴染みます。

#だからこそ、音楽聞かずに耳栓代わりに使う方も多いみたいですよ

 

②めちゃくちゃコンパクトでストレスフリー

とにかく軽いです。

他のメーカーの最新イヤホンは、結構充電ケースがしっかりしてて、

デザイン的にはかっこよくて正直他のメーカのが好きなのですが、、、

AirPods Pro買ってしまうと、その小ささと軽量さに脱帽。

持ち歩いてることを忘れるくらいですし、

行楽地いく時、荷物を極力減らしたい時にも非常に便利です。

 

③操作が本当に簡単

これはもう言わずもがなでしょうか。

iPhoneをご利用の方はとにかくおすすめ。

いちいち接続しなくても、耳につけただけで自動で接続されますし、

外したら自動的に接続解除されたりします。(ここは多分、、、w)

なので急な電話対応とかも助かる。

ノイズキャンセリングのオンオフとか外部音の取り込みとか、

モードの切り替えもサッと画面上、もしくはイヤホンタッチで行えますし、

操作がとても快適で、ご年配の方でもすぐ使えると思います。

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで記事を書いてきて、

ふと気づいたのですが、やはりApple製品はその使いやすさが魅力ですよね、、

以前にApple創設者、故スティーブ・ジョブズさんの映画を見た時、

 

「この街のおばあちゃん、清掃員さん、いろんな人が使うんだ。

これ以上できないなんて、絶対に聞きたくない」

 

こんなセリフがありました。

その意思がAppleで働く方々の中に生きているんですかね。

飛躍した思いですが、なんだか心が暖かくなりました。

感謝を込めて、このAirPods Proを大事に使おうと思いました!

#価格は約4万円で、安い買い物じゃないですしねw

 

最後に、そんなスティーブ・ジョブズさんも、

その細部までこだわる職人魂は、日本の企業人から学んだと、

はっきりインタビューで答えていますし、

SONYを尊敬しているような発言もされてました。

 

なんだか、日本人として誇らしいですね。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp