つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

やったあ!Google AdSenseに合格!

みなさんこんにちは。

つぼいさとしです。

 

私つぼい、

本ブログを2023年5月19日からスタートして、

もうすぐ5ヶ月を迎えようとしています。

 

自分の作家としての新米活動の糧として、

文章を書くブログを始めてみたんです。

しかし続けていくうちに、物語を書くのとはわけが違う、

ブログならではの文章構成の奥深さ、

デザインや収益化した時などのビジネス性と資産性。

多角的にとても魅力的で、難しく、しかし素敵なものだと知りました。

 

正直、

まだまだアクセスや読者数など、全く誇れる数字ではありませんし、

でもやるからにはもっと本気でやりたいと考え、

思い切ってGoogle AdSenseに申請してみました、、、、

審査は厳しいといろんな動画やサイトで拝見していたので、

びびってはいましたが、、、

 

無事に合格しました!!!!

 

嬉しい(ΩДΩ)

まずは、小さくも意義深い一歩を踏み出せた気がします。

 

そこで!

お役に立てるかは分かりませんが、

今回のGoogle AdSense審査に関して、

自分の数字を赤裸々に晒しながら、詳しく話せていただければ思います!

 

▼申請時の私の諸々の数字

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今とは若干数字が異なりますが、あくまで申請時の数字です

 

【ブログの諸々数字】

○読者さんの数:52人

○投稿(記事)数:79 ※=ブログ投稿日数

○ブログの運営期間:約4ヶ月半 ※2023年5月19日〜9月末

○合計アクセス:1191

○ブックマーク:19

○スター:2535

○コメント:4

○投稿頻度:週に4記事程度

○1記事あたりの文字数:大体2,000文字前後

 

Google AdSenseに関して】

○審査申請方法:HPから申請

○審査期間:約1週間半 ※ドキドキだった、、、

○審査結果通知方法:メール

Google AdSenseへのアカウント登録時に、入力したアドレス

 

▼審査を受けてみての感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合格してから1週間ほど経過しましたが、

正直利益は全くなくて、1日100円収益が出るかどうかです。

この先諦めずに何度も投稿して、

色々試して工夫しての繰り返しになるかと思います。

でも審査を受けてみて、合格できて、こんなメリットはありました。

 

★モチベーションスイッチが強く押される

 

本当に嬉しかったです。

自分の本が店頭に並んだ時もそうでしたが、

それに付随する結果の数字に関わらず、

一つの小さな結果として、自分の生み出したものに一定の価値が認められた。

という充実感がありました。

 

いやあ、、、、本当に本当に本当に嬉しかったです。

 

そして、審査に合格した次の日、

早速収益として、¥113円の文字に見たときも、、

※8,000円以上いかないと収益としてはカウントされないみたいだけど?

 

会社員でもらう初任給より正直嬉しかった、、

自分で一から生み出したものに対する報酬ですもん。

本の印税をもらった時と、匹敵するほどの喜びでした。

 

¥113円をこれからもっと努力して、

みんなが見てて楽しい記事、文を追求しながら数字を上げていきたいなと思います。

 

あ、、、

一つだけ注意点。

Google AdSenseの審査ですが、

HPには通常数日。2週間ほどかかる場合もありと記載されています。

私は1週間半くらいでしたが、

待ってる期間、人によってはえぐいくらいソワソワするので心構えしといてくださいw

#私みたいな小心者は、毎日HPから自分のマイページチェックしてましたw

 

今、ブログなどをやられてて、

収益化を検討されている方の役に立てれば幸いです。

#自分の低い数字を公開するのは勇気がいりました^^;

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/source?promotion_id=5537&shop_site_id=572575

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

 

 www.amazon.co.jp