つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

私の髭が、、、、🔥

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

昨日のお昼ですね、会社を休んで脱毛に行ってきました。

ちょうどこのブログを始めたのが2ヶ月くらい前で、

1番最初の記事も脱毛についてでした。

#何で最初が髭の話なんだよ

 

ブログ始めてからここまで早かったなあと思い馳せるのと共に、

今回も脱毛の記事を書かせていただきたいと思います!

 

それではいきます!

 

▼私が通うクリニックについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が通うのは、『レジーナクリニック』さんです。

ホームページはこちら👇👇

reginaclinic.jp

 

会社の女性にこのクリニックの名前を出すと、

ほとんどの人が知っているのですが、有名なんですかね・・?

決めては何かというとですね、本当にただの口コミです。

脱毛を決め始めたタイミングで、

脱毛とか歯の矯正の訴訟みたいなニュースが多く出てたので、

めちゃくちゃ不安になってましたw

やめようかなと思う時も、、

 

そこで!YouTubeでメンズ脱毛を検索して、

芸人のオリエンタルラジオの藤森さんが宣伝していたレジーナさんを見て、

そこに決めました。

ある程度周りも知っていて、

あのイケメン芸人藤森さんが実際にそこで脱毛してるから、

流石に大丈夫だろうという安心感が決め手です笑

 

ちなみにレジーナさんは私が通うメンズ専門脱毛も行なっていて、

それが『ジーナクリニック オム』さんです。

私は男ですので、正確にいうとこちらのオムさんの方に通っています。

オムさんのホームページはこちら👇👇

homme.reginaclinic.jp

#案件でも広告もないのに宣伝するやつ笑

 

女性と男性で異なりますので、

ご利用される際はお気をつけください。

 

▼脱毛ってやっぱり痛い?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、これは本気で言わせてください。

 

クッッッッッッソ!!!痛いです

 

すみません言葉が汚くて。

でもですね、冗談抜きで言葉選べなくなるくらい、

汚い言葉で相手のいない罵倒をしてしまうくらい、本当に痛いっす笑

 

何なら、私は昨日も終わったあと半泣きでしたw

 

例えるなら、ハサミとかカッターでひたすら口周りを、、、

サクッ!サクッ!と切られてる感覚。ゆっくりと。

 

これは真面目に言っているので、

痛いのが嫌だったら脱毛はやめたほうがいいです。

やるんだったら、どんな痛みでもどんとこい!っと覚悟してください笑

 

▼通う頻度と注意点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これに関しては私の場合なので、参考程度に聞いてください。

頻度は2ヶ月に1回で、計6回の施術です。

なので約1年ほどの期間をかけてクリニックに通います。

 

でも2ヶ月に1回なので、全くそこは負担じゃないです。

土日は当然のように満員でなかなか予約取れないので、

もしスピーディーに終わらせたい方がいたら、休みをとって平日行くのがお勧めです!

#私も毎回平日に全休とって通ってます

 

そして!!!

これらが私が思う最大の注意点、、、

 

○脱毛直後の数時間は、照射箇所が赤くなります 人と会う約束はしないほうがいい

※照射と言っているのは、レーザー当てて髭を焼いてるらしいからw怖いわ

○脱毛数日後は逆に髭が濃くなる周期がある なるべくその時はマスクで誤魔化す

 

女性の方は何にも参考にならなくてすみません^^;

脱毛は痛いし、施術前後は多少悪影響がありますよって話ですね!

でもだからこそ効いてる証拠です!

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

施術→2週間くらいしてポロポロ毛が抜ける→また毛が復活する

 

これの繰り返しです、

結局2ヶ月くらいしたら戻ってしまうので、少し絶望を覚えますが、

どんどん薄くなっているのを感じることができます。

 

それだけで私は満足ですし、痛い思いしてよかったなって思ってます。

あと施術は1回ですが、最終的にどんな姿に自分がなっているのか、

今から楽しみです。

 

何でもそうですが、苦しみが伴う挑戦は成果も大きい!

完了まで頑張って髭を焼きます。駆逐します。

 

また最後の施術が終わったら報告しますね!

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

https://www.amazon.co.jp/きら星きらり-文芸社セレクション-坪井-聖/dp/4286238091