つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

効果抜群!?顔痩せ運動、始動

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

突然ではございますが、

みなさんは顔がふっくらしてきた?なんて経験はありませんか?

 

私はあります。

聞いてくださいよ。

少し前に、普段からデリカシーなさ男の先輩が、

その日も例に漏れず失礼で、、、

 

「あれ?最近顔太った?」

 

って。

かましいわ!!!

 

全く無自覚とは言え、言われると傷つくし、

言われてから毎日鏡を見ては太ったか確認しまくってました。

#繊細な男

 

そんな時、ふと学生時代の自分の顔を写真で見てみることに、、

 

ぜっったい太った

 

はあ、まじで太ってましたわ。

今ならYouTubeがあるからと、すがるような思いで、

「顔痩せ 運動」で検索w

 

すると自分で続けられそうな、素敵な運動動画を見つけました。

それを半年以上続けてみての感想を今日はお話しさせてください!

 

それではいきます!

 

 

▼顔痩せ運動とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上で言った通り、

そもそも顔痩せの運動とかあるの?

と、そこから疑問で恐る恐る調べたぐらい無知でした。

 

でもYouTubeで調べると、

これがまあ、出てくる出てくる。

いろんな顔体操動画がたくさん出てきました。

 

「えええ!じゃあ、どれ選んでやればいいかわからないじゃん!」

 

で思いますよね。

でも大丈夫。

 

私のオススメ、お教えさせていただきます!

それがこの動画👇👇

www.youtube.com

 

3分間の顔痩せ動画で、

『Marina Takewaki』チャンネルさんが投稿されています。

 

このチャンネルは、自宅できるフィットネスやダイエット料理など、

他にも多くの「美」につながる動画を投稿されています。

私は今回顔痩せ動画に焦点を当ててお話していますが、

なんとかしたい体の部位などに合わせて、

このチャンネルの他の動画を漁って見るのも良いかもしれません!

 

ともかく!

 

この動画が本当に、個人的に効果があったのでオススメです。

 

▼やり方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やり方とセクション分けしておきながら、

そんなものはありません。←おい

 

だって、とっても簡単なんです。

 

この動画の真似をして、同じ顔の動きをするだけ

 

これだけです。

 

ちなみに、私は会社に行く前、

毎朝行う身支度のルーティーンの中にこの体操を入れて、

続けるようにしました。

 

3分間って、人によっては長い!って感じるかもしれませんが、

動画を見ながらやっていると、とっても短く感じますし、

「これだけで良いのかなあ、、、?」

なんて不安になって、調子がいい時は夜も同じ運動をしますw

 

何かお金がかかるわけでもありませんし、

時間がベラボーにかかるわけでもありません。

私のように朝のルーティーンに入れるなど、

自分が続けれられそうな仕組みを整えて、ぜひやってみてください。

 

▼効果ありました?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

効果ありました!!!!

 

まじで。

 

たった半年と、正確には約9ヶ月間かな?

続けてみて、自分でも最近鏡をみると、、、

 

「あれ?最近シュッとしたかも。。。」

 

なんて思ってます。

もちろん思ってるだけじゃないですよ。

 

いやあ、嬉しかった。

職場の同僚に言われたんですよ!

 

「あれ、つぼちゃんなんか、最近シュッとした?印象変わったね」

 

嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

こういうのがあると、

まだまだ頑張って続けてみようって、

モチベーション上がりますよね。

 

もちろん効果には個人差があると思いますし、

「全然効果感じねーよ!」

なんて思う方もいるかもしれません。

 

でもとりあえず毎日継続して1年間はやってみて、

そこで辞めるのか、効果を感じるから続けてみるのか、

判断してもいいかもしれませんね。

私は何事も1年間頑張るようにしてから、効果を感じ始めますので。

 

▼まとめ&注意点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意点はないの?ですが、

こんな感じですかね、、、

 

①やりすぎると、口の中が痛くなるかも、、、?

これは私の経験ですが、始めたての頃、

ガンガン朝昼晩とこの運動をしていたら、口の中が少し荒れましたw

※これは多分私の方法が少し違ってたのと、

元々いろんな体の部位が弱いので、やりすぎで悪影響が出たのかと、、

 

なぜかというと、

体操の中に舌を口の中でぐるぐる回す動きがあるのですが、

やりすぎたのか、舌の付け根あたりに口内炎ができましたw

口内炎とかできやすい人は頭の片隅に、、、

 

②運動的には結構きついです

これ、顔の運動でしょ?って甘くみてるとめっちゃ痛い目にあいますw

動画見てくださるとわかりますが、

投稿主さんも途中からめちゃしんどい顔をしています。

そう、2分超えたあたりからアゴがつりそうになるくらい痛いです。

(痛いというか、つりそうでもう無理!ってなります笑)

 

なのでもしきつければ、

他にも初級編とか動画がありますので、

そちらから初めてみてはいかがでしょうか。

自分に合った他の顔痩せ動画を見つけるのもいいですね!

 

とにかく、何事もそうですが、

継続がすることが第一のオススメです。

まずは3日、、、次は1週間、、、、

みたいな感じで、小さい目標を一個ずつ達成していく心構えもいいかと思います。

あくまで自分のできるペースで!

#私なんてきつい時はサボって、次の日にこの運動を2回やって、

毎日続けてます!って自分い言い聞かせてみなさんにも発表してますw

 

私と同じように顔太りが気になっている方は、

ぜひ試してみてください!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp