つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

パスタにどハマりしている私と人体の神秘

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

みなさんはパスタお好きですか?

私は元々外食をほぼしないのですが、

最近ハマってしまったんです。

 

そう、パスタ。

 

大好きなカフェ、タリーズのパスタです。

今日はその話をさせてください!

 

タリーズのパスタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそもカフェのパスタって高いし食べたことなかったのですが、

こないだ職場の同僚がそれはまあ美味しそうに目の前で食べていて、

それが脳内に焼き付き夢にまでパスタが出てくる始末。

 

これはもう食べてみようと思い、数ヶ月前に食べたが最後。

どハマり街道まっしぐら爆進中でございます。

 

ちなみに私がハマっているのは、ジェノベーゼです。

👇👇(つぼいの激写写真)

f:id:luta20220901:20230917102821j:image

 

侮ってましたよ。

チェーン店の底力を。

イメージですよ、

個人経営の!カフェは絶対パスタ美味しいだろ!っていう感じだったのですが、

タリーズジェノベーゼを食べて仰天。

めっちゃ美味しくて、真のリピーターになっております。

 

ジェノベーゼ特有?のクセが全くない

 

私が推したいポイントはこちらです。

外で一度ジェノベーゼ食べたことがあるのですが、、、

あれなんだろう?何が入ってるのかなあ?

バジルかなんか?ジェノベーゼって若干のクセがありません?

私の気のせいだったらごめんなさい。

そのクセが苦手で、

外でパスタを食べる時はボロネーゼとかカルボナーラしか頼んできませんでした。

しかし!このタリーズジェノベーゼには、そのクセがほとんどないんですよ。

 

あ、私ってクセが嫌だっただけで、ジェノベーゼにハマる潜在能力あったんだ。

アラサーになって気付かされて、とても幸せです。

ジェノベーゼにハマる潜在能力って何?

 

▼他のお店のジェノベーゼも試してみた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タリーズジェノベーゼにハマってから、

これは他のお店のジェノベーゼも、美味しく食べれる体になったのでは?

と思い何店か行って食べてみたんですよ。

 

ディズニーランドの高級ジェノベーゼも食べてみましたよ。

👇盛り付けが素晴らしい

f:id:luta20220901:20230917104016j:image

 

ダメでした

 

はい、なんと体が受け付けないレベルでダメでしたw

言ったお店全部、ディズニーランドさんも一切落ち度はありません。

一緒に行った友人はうますぎる!!って言って食べてましたから。

 

何がダメだったか。

先ほどから言っている通り、なーーんか言語化できないクセがあって、

タリーズのは全く感じないのに他のには感じて、どうにも受け付けなかったのです。

 

めっちゃ飛躍した感想でごめんなさいなんですけど、

人体って不思議ですねw

同じ料理だし、大きな料理工程や材料の違いもないと思うんですよ。

でも同じ料理でも、作り手の違いで私みたいに味覚に合うもの、ないものがある。

 

パスタにどハマりした自分に意外性を感じたのと一緒に、

人体の神秘を知れるいい機会になりましたとさ。

(無理矢理締めるな)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんどうか体調にはお気を付けください!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp