つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

空飛ぶペンギンとパンケーキ

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

いやあ。暑いですね、、

私は神奈川県横浜市在住ですが、この3連休は35度前後が続き、

40度に届くかのようのな勢いです。

私、京都旅行した時に一度だけ39度を味わったことがあるのですが、

その時は本当に命の危険を覚えましたw

横浜はまだ海風に守られているんだなあと感じます。

京都などの内陸にお住まいの方々、本当に尊敬です。

#厚さをや和らげるコツ教えて欲しいです

 

さて、そんな暑い日だったので、

出かけるなら屋内で楽しめるところに行きたい!と情けない発言を心の中で叫び、

昨日は水族館に行ってきました!

 

今日はその話をさせてください。

それではいきます!

 

サンシャイン水族館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が訪れたのは、おそらく関東お住まいの方なら誰もが知ってるであろう、

池袋にあるサンシャイン水族館です。

 

まずその前に、、、

 

池袋人多すぎる!!!

何なのあの多さ、駅からそんなに離れてない場所だけど、

人が多すぎてその熱気と排気熱で私は溶けそうだったよ!

メタモンになりそうとか、つっまんない例えまで頭の中で出てきたよ!

 

すみませんこれだけ先に言いたかったです。

本題に戻ります。

 

サンシャイン水族館池袋駅から徒歩10分くらいの、

サンシャインシティというビルの最上階にある水族館です。

ビル内にあるので、そこまで大きい水族館ではありませんが、

いつ行っても大盛況です。

 

車で行ったことはありませんが、駅からそんな離れてないですし、

電車で行かれたほうが行きやすいかなあと思います。

 

中で生きているお魚さんたちは多種多様で、

王道のテトラみたいな小魚から、珍しい生き物も住んでいます。

私が個人的にいつも驚くのは、マンボウとミズタコ?です。

携帯の光で驚かせたくないので写真は撮っていませんが、

うお!!ってなると思いますw

 

▼個人的最大の見どころ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンシャイン水族館の最大の売りでもあると思いますが、

何と言っても空飛ぶペンギンです。

これ妄言を垂れ流している訳ではなくて、本当なんです。

野外に設置された水槽は頭上まで広がっていて、

頭上にペンギンがくるとまるで空を飛んでいるように見えるんです。

 

論より証拠!

下手くそですが、つぼい激写の写真をご覧ください!👇👇

f:id:luta20220901:20230717084910j:image

 

f:id:luta20220901:20230717084938j:image

 

上手く撮れていますか?w

飛べない鳥類で有名なペンギンを飛ばすなんて、

なかなかおしゃれで素敵なアイディアだと思いませんか?

これ考えて人って優しい人なんだろうなあって何となく思います笑

 

このペンギンが見れるのは野外なので、

夏に行くと少し暑いですが、そばに巨大な扇風機もありますし、

暑さを忘れて感動できると思います!

 

気になった方は是非。

 

▼個人的なひっそりお勧めポイント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペンギンのすぐそばにある、水族館内のタリーズです。

 

なんでカフェのチェーン店なんだよ!!!

 

って思われることでしょう。

違うんです。ここで食べられる限定のパンケーキがあるんですよ。

これです。👇👇

f:id:luta20220901:20230717085521j:image

 

めっちゃ可愛くないですか!!!!

男ですけど、目がハートになって、誘われるようにタリーズに行って、

気づいたら食べてました。

 

普通に美味しいですし、

限定のココアとかもあるので全部お勧めです。

 

野外でペンギンや、あとはペリカン、アロワナ、カワウソも観れますし、

アシカ?アザラシ?も観れるので、結構暑い中見入って疲れるんです。

そんな時は、すぐ横のタリーズに入って、

このパンケーキを食べて涼んでみてはいかがでしょうか!!

※期間限定メニューかは確認していないので、行ってなかったらすみません、、

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二つ注意点です!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○土日祝日は事前予約(WEB)が必要なので、ネット検索して予約を必ず行うこと。

WEBチケットを買ってしまうのが手っ取り早くてお勧めです

 

○最上階行きエレベータがクッソ混みます。

そのせいで私は入場の指定時間を遅れてしまいました。

受付の人に許可をもらい入場はできましたが、なぜ遅れたのか理由を求められます、、

※エレベーターが混んでいて遅れてしまいましたって言って大丈夫だったので、ご参考までに、、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

比較的に短時間で回れて、ユニークな生き物の見せ方もしているので、

とても素敵な水族館です。

是非訪れてみてください。

 

それではまた!!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

https://www.amazon.co.jp/きら星きらり-文芸社セレクション-坪井-聖/dp/4286238091