つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

あなたは何派?

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

突然ですが、

みなさんは推しカフェはありますか?

ここでは有名なチェーン店に限定させてください。

スターバックスとか、ドトールとかです

 

私は正直、

有名なチェーン店ならへんならどこも好きなのですが、一つ選べと言われたら、、、

 

断然タリーズです!!!!!

 

急な大文字すいません。

それくらいタリーズ推しなんです。

 

どんなところが好きかと問われたら言い尽くせないのですが、

特に好きなポイントをお話しさせて下さい。

 

それではいきます!

 



▼店内の程よい薄暗さ

------------------------------------------

店舗によって、多分ある程度差はあると思いますが、

これは何も照明のお話だけではありません。

むしろ私は作業するためが最重要目的なので、

ホテルとかカフェとかはある程度明るくあって欲しいんです。

しかし!タリーズは明るさの濃淡の塩梅が完璧👌

#あくまで個人的主観です

#明るさの濃淡って日本語あってます?笑

 

おしゃれなカフェとかホテルって、暗いとこが多くて、

ただ過ごすだけなら最高ですが作業するとなるとやややりづらい、、

 

照明はもちろん、

壁の色や家具の色、その全て割とダーク系の落ち着いた色で統一されているから、

雰囲気的にも程よい薄暗さになっている気がします。

 

作業場を求めて三千里。

 

多くのチェーンカフェに行きましたが、

タリーズに勝る作業環境はない気がしています。

#個人経営のカフェはもっと落ち着くんだろうけど、

一人で入る勇気が出ないのは内緒、、、、、

 

ロイヤルミルクティーが美味しすぎる

------------------------------------------

正直タリーズが好きな理由は上で話した空間の理由が9割ですが、、

 

とにかくロイヤルミルクティーが最高!!!!

 

これなんです。

いや本当に。

 

ロイヤルミルクティーコンテストがあったら、

絶対タリーズ優勝できるだろってくらい。

 

これまたいろんなカフェでロイヤルミルクティーを頼みましたが、

タリーズに勝るものはなし。

これに関して異論は認めません←こら

 

いやだって、あの甘さのバランスですよ!

他のお店のなんか甘さが個人的に物足りないんです。

甘いものはそんなに好きなわけじゃないのですが、

ロイヤルミルクティーは多少甘さがあってほしい!

だってそれがロイヤルじゃないんですか!

#何言ってんだろうこいつ

 

とにかく騙されたと思って、

ご近所にタリーズがあったり、学校や職場の近くにあったら、

ぜひ!ぜひ!ぜひ!飲んでみてください。

普通に「あ、おいし」って漏れるますよ声が。

(本当にお前誰やねん状態)

 

これ以上タリーズについて語るとうざがられそうなのでここまで。

最後に、なんの統計にも基づかない、

カフェ別この飲み物はここ!!を記載させていただきます。

みなさんと共通点があるといいなああ、、

 

ではそのつぼいランキングともに、また次の記事で!!

 

○アイスティーベローチェ

○アイスココア:サンマルク

ロイヤルミルクティータリーズ

○全般普通に美味い:スタバ

○軽食メニュー:サンマルク

 

#なんかサンマルク推しになってるじゃないか!!w w w w

 

 

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp