つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

浜っ子さんぽ#1

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

突然ですが始まります。

神奈川県横浜生まれ&育ちのつぼいお届けする、

『浜っこさんぽ』シリーズ。

 

完全個人的主観による、

横浜のミクロな魅力をお届けするシリーズです。

誰にも望まれていません。誰にも頼まれていません。

地元大好きっ子が、とにかく地元の魅力を小さくても伝えたい。

そんな思いから暴走していると思ってください。

#優しく見守ってやってください

 

それでは行きます!w

 

▼初めて食べた鴨そば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく珍しいねと言われます。

私はラーメンがそんなに好きじゃありません。

誰かに誘われれば食べますが、自ら進んでラーメン屋に入ったことは一度もなし。

理由は特になくて、なんだか好きになれない。

食べれなくないし、美味しいと感じる。けどなんだかハマらない。

そんな感じです。

 

でも!!

 

こないだ友人に勧められ、食べた鴨そばはめっちゃ美味しかった!!!

 

訪れたお店は、『鴨そば さわ田』

チェーン店さんなのかな?

横浜駅西口方面に位置する、家電のヨドバシ地下にあるお店です。

#リンクはこちらから👇👇

tabelog.com

 

そもそもその地下街は多くのグルメ店が軒を連ねていますので、

ぜひ行ってみてください。

タリーズとかのカフェもあれば、オムライス屋さんとかもあります。

 

ではでは、本題の鴨そば様に関してです。

#鴨そば様

外観はこんな感じ。

鴨そば さわ田 -

食べログさんの画像からいただいてます

 

○意外と席数が多い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一見カウンターしかなそうですよね?

私は友人と二人で行って、すでに割とカウンター席にお客さんがいたので、

隣同士は無理かあとか言っていました。

ですが、右手奥にテーブル席が数席ありました!!

嬉しい嬉しい。

4組くらいは座れた気がするので、カップルとか友達とか、

複数人で行っても安心です。

 

○メニューが色々選べて便利

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像正面に見える券売機で券を購入するのですが、

牛丼屋みたいな感じで、選択肢が結構豊富でした。

トッピングが選べたり、確か中華麺とかそういった種類も選べた気がする、、

個人的には麺の量とかも選べたら嬉しいなあ。

なんていつもラーメン屋で思うのですが、

もしかしたら半ラーメンとかもあったのかも。

是非実際に行って、確認してみてください!

 

○マジで美味しい鴨そば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもう筆舌するのも、文字に起こすのも難しい。

#単に食レポが苦手なのは内緒

 

本当に美味しかったです。

鴨そばって、私概念を理解していないのですが、

のってるお肉は鴨肉なんですか?w←知っとけよ

お肉はとても柔らかくて美味しく、

何よりスープがあまりコッテリしすぎておらず、優しい味わい。

ここが個人的に最高でした。

あ、ちなみに写真でお見せするとこんな感じです!

 

f:id:luta20220901:20230811093422j:image

 

シンプルで良くないですか!?

私はネギが大嫌いなのですが、少量なのでとてもよきです!

#ネギ抜き頼めやって言われるけど、ネギも含めて職人さんの作品じゃないですか?

なんか申し訳なくて(ΩДΩ)

 

全てがくどくなくて、さっぱりした美味しさでした!

 

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜ヨドバシがそもそも駅直通なので、

天気に関わらずスッと行けるのも最高です。

休日の横浜はとにかくどこも鬼混みなので、

できれば平日に行かれたほうがいいかなと思います!

 

気になった方は是非行ってみてください!

 

それでは次の記事で!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp