つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

天国にいる気分じゃ

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

今日は何かの紹介というよりかは、

最近私の大切な思い出に追加された出来事がありましたので、

その日記になります。

 

とても個人的な記録ですが、

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😌

 

それではいきます!

 

ゆるくて可愛いおばあさんの無料(フリー)イラスト | かわいい ...

 

▼祖母との久しぶりの再会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の祖母は90歳を超えていて、今は介護施設にいます。

介護施設にいる、、、というとそりゃそうだよねってみんなご老体をなんとなく想像

するかと思いますが、私の祖母は一味違いますw

 

とにかくしっかりしてるんです。👵

ここまでいくつか施設を転々としたのですが、どの施設にいっても、

「坪井さんは凄すぎます。こんなしっかりしているご年配の方は見たことありません」

って言われます。

今の施設の方に至っては、しっかりしすぎてて、特別に部屋で一人ご飯とかも許されてますし、なんでも好きにしてOKになってますw😅

※本来は一人にすると危ないので、一緒に食事をしたりレクリエーションをします

 

祖母は足だけ悪くなってしまって自力で歩けないので介護施設にいますが、

頭だけはそんじゃそこらの若者よりしっかりしてるんです。

「さとし、そういえば去年言ってたあの件どうなった?」

って普通に覚えてますし、頭脳だけは全く昔と変わらずです。

 

ただ今の施設が少しばかり遠いもので、最近は頻繁に会えていませんでした。

年末だけ会いにいく、みたいになってて、最近久しぶりに、なんでもない日に会いにいけたんです。

 

〜その日の会話〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つぼい「ばあちゃんきたよお!」

ばあちゃん「ん?誰かね」(部屋の入り口に背を向けてテレビ見てたw)

つぼい「さとしだよ!元気?」

ばあちゃん「(ゆっくり振り返り)ええ!さとしかね、どうしているの」

つぼい「今日は仕事休み取れたから来たんだ」

ばあちゃん「ああ、なんてこと。ばあちゃん嬉しいよ。天国にいるみたいじゃ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

祖母は今にも泣き出しそうでした。

逆に、寂しい思いをさせていたのかなと酷い罪悪感に襲われました。

でも、目の前で嬉しそうにしている素振りが嬉しくて、幸せでした。

 

それから会話が進み、あっという間に施設の送迎車がくる時間になったので、

また来ることを約束して別れました。

 

本を出版したこととか言おうと思ったのに、忘れちゃったな。

また今度会った時に言って喜ばせてあげたいな。

 

なんの結論もない、とりとめもない文章ですが、

大切な人と大切に時間を過ごした日を、忘れたくなくてここに残しました。

 

みなさんは、最近会えてない大事な人はいますか?

余計なお世話ですが、もしいたら、ぜひ会ってあげてください。

私はこれからも、時間を大切に、大事な人を守っていきたいです。

 

それではまた次の記事で!

(早く暑さおさまれーーーーーーーーーー!)

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp