つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

まるでメジャー!?エスコンフィールド

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

長く続く北海道旅行も明日で終わり。

今回の記事では、昨夜訪れた場所に関してお話しさせてください。

おそらく、今回の北海道旅行で最も印象に残り、感動した場所でした。

 

それではいきます!

 

エスコンフィールド

______________________________

エスコンフィールドとはなんぞや?と思う方もいらっしゃると思うので念のため基本情報もお話しさせてください。

エスコンフィールドとは、日本のプロ野球球団、北海道日本ハムファイターズの本拠地であり、最近新しく建設された球場です。

札幌ドームを想像される方も多いと思いますが、そこから移転したわけですね。

ちなみに収容人数は3万人と少しくらい。

多い!さすが新球場!と感じましたが、

東京ドーム調べたら5万人ほどでしたw

周りにビルが多いせいであまり感じないですけど、東京ドームってめちゃくちゃでかいんですねw

 

エスコンフィールドの魅力①

______________________________
まず第一に、入り口に入ってすぐばっ!!!

っと目に入る超大型のモニターですよ。

画像じゃイマイチ伝わらないですが、

つぼいの激写写真をどうぞ👇👇

f:id:luta20220901:20230715092750j:image

 

f:id:luta20220901:20230715092813j:image

 

伝わりますか?

このモニターに加え、周りにこだまする音響の質も素晴らしく、球場の迫力が本当にすごいです。

画像で伝わりづらいのが悔しいですが、

行ってみてください。

まさに大迫力!!って感じです笑

#語彙力皆無ですみません

 

エスコンフィールドの魅力②

______________________________

次にすごいのが、球場内施設の充実具合です。

もうこれもほんとにすごい。

数えきれないほどの飲食店が並んでいて、

ホテルもありますし、

ビアスペースみたいのも所々にあります。

私はお酒飲めませんが、飲める人には最高の場所ですね笑😆

多分試合見ながら一日中そこにいても飽きないので、超絶すごい複合施設で、もはや球場とは呼べないです。

 

どんな施設があるかは、ホームページからも確認できるみたいなのでリンク載せておきます!ご参考までに!

https://www.hkdballpark.com

 

エスコンフィールドの魅力③

______________________________

みんなとにかくハイテンションです。

そこかよ!!!と思われると思います。

でも何箇所か球場は行ったことあるのですが、

群を抜いてみんなハイテンションでしたw

老若男女問わず、みんなお酒など飲んで大騒ぎ。

見てるこっちもテンションが上がって気持ちいいです笑😂

 

有名なファイターズガール?の狐ダンス?とかのエンタメパフォーマンスも数回あって、

それはそれはとにかく大盛り上がり。

みんな真似して踊っていました。

辛いことがあったら、エスコンフィールドにきたら嫌な気持ちも吹っ飛ぶかもしれませんね☺️

 

▼注意点

______________________________

唯一の不満であり注意点なんですが、

手荷物検査が厳しいです、、、

厳しいというか雑なんですけど、飲み物は何であっても持ち込み禁止です。

ディズニーでもオーケーなのに!!!

エスコンフィールド内にも自販機は一切ないので、売上面的な理由とは思うのですが、それにしても完全禁止はやめて、、、って思いました。

 

ちなみに知らなかった私は、

入り口で未開封のペットボトル2本捨てる羽目になりました、、、

#その場で飲みほしていただいても大丈夫ですって言われたけど、飲めるか!!!って言いたくなった

 

 

▼まとめ

______________________________

最後は愚痴みたいになりましたが、

ほんとにほんとに最高な場所でした!

今回の北海道旅行で、個人的に1番印象に残ります。

野球興味ない方でも確実に楽しめます。

試合見ないでナンパだけしてる男女もいましたw

#試合見ろ

 

とてもとてもおすすめです!

 

以上。

 

三連休、特に関東はとても暑いみたいなので、

みなさん体調にはお気をつけて。

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます🥲

https://www.amazon.co.jp/きら星きらり-文芸社セレクション-坪井-聖/dp/4286238091