つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

おすすめのお菓子は世界最古のフルーツ?

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

私はこういったブログとか、

執筆活動をしながら軽食をとることが多くあります。

だいったい近くのセブンイレブンでお菓子を買って食べることがほとんどなのですが、

最近とんでもなく美味いお菓子に出会いました。

今回はそのお話をさせてください!

 

それではいきます!

 

 

▼おすすめのお菓子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやもう結論から言わせてください!

『つぶグミ PREMIUM 濃厚ぶどう』がやばすぎます。

 

めっっっちゃ美味しい!

 

これです👇👇

f:id:luta20220901:20230730230349p:image

 

つぶグミシリーズは子供の時から大好きで、よく食べていました。

ですが、このPREMIUMシリーズは知らなかったんです。

先月の自分の誕生日に、会社の同僚から同じシリーズのマンゴー味を頂きまして、

それがもう美味しいのなんの。

会社近くのコンビニに帰りに寄って買っては、家で何度も食べるリピーターぶりです。

そんな中、こないだ地元のスーパーへ買い出しに出かけところ、

これまた奇跡の会合と言いましょうか。

 

この濃厚ぶどう味に出会ったんですよ。

 

なんて素敵な運命のいたずらでしょうか。

私はサッと手に取り、ウキウキしながら家に帰り早速食べました。

 

美味い!!!

 

マンゴーも最高でしたが、これの方がより自分好み!!

 

グミが好きな方はぜひ一度ご賞味ください。

なんかもう食べた満足感が半端ないってことだけ言っておきます。

アラサーになって、まさかグミに感動させられるとは、、

日本企業の努力、恐るべしです。

 

 

▼世界最古のフルーツ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは余談なのですが、パッケージの裏にぶどうの雑学っていう記載があって、

思わずしっかり読んでしまいました。

ぶどうって世界最古のフルーツなんですって。

#突然の井戸端会議口調

#いちじくとかバナナとか、世界最古の議論は他のフルーツでもあるみたい

 

原点は紀元前3000年ごろにも遡るとか、、

最初は生食ではなく、葡萄酒の原料や、ワインの原料として重宝されていたそう。

日本に伝来したのは奈良時代で、中国から渡ったとされている。

今では日本各地で独自に開発された品種もあり、広く栽培されていますよね。

昔は小さめの粒である『デラウェア』を中心に好まれていましたが、

今では巨峰などがシェアを伸ばしているそうです。

 

デラウェア👇👇

f:id:luta20220901:20230730230420j:image

 

確かに、子供の時はよく『デラウェア』食べていたけど、

最近はスーパーで巨峰系のぶどうもかなり売り場を占めている気がします。

デラウェア、たまに小さい芋虫が中にいて、食べる時おびえてたなあw

ちなみに私はシャインマスカットに目がありませんが、

みなさんはどんなぶどうが好きですか?

 

話が完全に本物のぶどうに移ってしまいましたが、

『つぶグミ PREMIUM 濃厚ぶどう』、本当におすすめです。

 

それはまた次の記事で!

 

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp