つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

浜っ子さんぽ#2

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

2回目の浜っ子さんぽシリーズです!🎉

神奈川県横浜市出身の私が、

横浜のおすすめスポットを勝手に紹介していく。そんなシリーズです。

 

今日は横浜駅直結の美味しいご飯屋さんの紹介です♪

 

▼鶏 三和 横浜ジョイナス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜駅直結の横浜ジョイナスは、たくさんの飲食店が入っています。

なのでいつも目的を決めずにフラフラ見て周ってランチのお店を決めるのが好きなのですが、今回も素敵なお店に出会えました。

親子丼がメイン料理として扱っている、『鶏 三和 横浜ジョイナス店』さんです。🐓

リンクはこちら👇👇

tabelog.com

 

メニューはこちら👇👇食べログさんの画像から拝借

f:id:luta20220901:20230902102906j:image

 

親子丼に2種類あるのに気づきましたか?

私は一緒に行った友人に言われるまで全然気付いてなかった、、、、恥ずかしい💦

値段も違うと思いますが、何が違うかというと、扱っている鶏さんの種類みたいです。

 

ちなみに、私はミーハーなので、

よく知った名前でかつ食べたことがない名古屋コーチンの親子丼にしました。

名古屋コーチンの方が値段が少しお高め

 

セットで唐揚げを選択できるのですが、

私は最近歳をとって、めっっきりお腹を締める紐がゆるゆるのゆるになってしまったので、ひよって親子丼だけしましたw

 

友人は唐揚げをつけていましたし、ざーーっと店内を見渡した感じ、

男女問わず唐揚げをつけてる方が多かったです。🍗

 

さて、私が頼んだ名古屋コーチン親子丼はこんな感じ👇👇

(つぼい激写)

f:id:luta20220901:20230902103615j:image

 

めっっちゃ美味しかったです!!

親子丼って、あんまり外食で食べたことないのですが、

こんなに美味しかったのかって感じです。

 

○卵や鶏肉のくどさ0で、スラスラ食べれちゃう

○ご飯が適量

○コラーゲン?のお吸い物が飲みやすくて最高

○付属の梅干しがまじうまい

 

ポイントを言うとこんな感じ。

総合的に満点でした。

 

親子丼はもう言わずもがな。

そして、コラーゲンたっぷりみたいな文言がメニューに書いてあった気がするのですが、付属のお吸い物がとても飲みやすくて、かつこれまた付属の梅干しが最高に美味しかったです。

上の写真で写ってなくてすみませんw

 

最後に、私は13時くらいに行きましたが、

およそ4〜5組くらいの行列でした。でも意外と回転も良くて、

待ったのは25分くらいかなあ。

個人的に、前払いなのがめっちゃ良かったですw

店内に入ったら注文の時間がないですし、全体通してスムーズでした。

料理ももちろん大事ですが、食前食後のストレスフリーもめちゃ大事ですよね。

最高のお店でした。

 

みなさんも横浜に訪れた際は、是非行ってみてください!

 

それではまた次の記事で!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp