つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

誕生日と決意表明

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

先日、私は何度目かの誕生日を迎えました!

朝から晩まで一日中仕事ではありましたが、

とても幸せな時間を過ごせました。

たくさんプレゼントをいただいたり、LINEをいただいたり、、、

ああ、生きてて良かったなあなんて思っちゃいます。

誕生日を迎えて、みなさんに良くしていただいて、

同時に自分を振り返って、よし!とふんどしを締めるいい機会でもありました。

今日は独り言の会です。

 

聞いてやってください。

 

f:id:luta20220901:20230627080248j:image

 

▼直近の目標

---------------------------------------

今年の年始に決めていた自分の目標👇👇

 

〇5年以内に何かしらの文学賞をとる

 

この目標は変わりませんので、

改めてこの目標に対しての行動をとれているかの振り返り。

 

1月から短編含め3つ物語をつくり、該当の賞に応募済み

8月、9月〆切の文学賞も目星を2つつけた

あと2作品は書いて応募する小さな目標を掲げ、現在作成中

自分の文章力を少しでも上げるため、5月からこのブログを開設

 

自分でこう書き出してみて、

全然まだまだできてないなと感じますが、

確実に一歩ずつ進めていることも日々感じています。

 

実は、私は25歳くらいまで色々不貞腐れて生きてきたのですが、

そんな時に人生の岐路に立ちました。

 

自分をとてもよくしてくれる人と出会ったのです。

私と真正面からぶつかってくれて、時に厳しく時に優しく、

その人と過ごした日々は宝物です。

そしてその人から物語を書くことを薦められて今に至ります。

 

インプットに身を捧げながら、アウトプットもし始めた今年、

立ち止まらず行けるところまで行きたい。

足を踏み入れる範囲が深くなるほど、

クリエイティブの世界がいかに修羅の世界であるかを痛感します。

努力する大天才たちが累々といて、

でもその中でも芽を出せる天才がごく一部。

その中でも世間に認知されるような結果を出せる天才がさらにごく一部。

毎日自分の非力を呪いますし、

毎日若干の孤独感を感じながら、仕事の後はカタカタとPCに向かい物語を作っています。

 

でも、つくっている瞬間は本当に幸せで、

私の命が尽きるその瞬間までやりたいと心から思えます。

 

命を捧げたい。

そう思えるくらいの自分の好きなことに出会えて、

いえ、あの日あの人に出会わせていただいて

こんな幸せなことはないと思います。

 

自分の好きなことと、人生の力になることをリンクさせる。

大事な人を守ってあげられるように。

 

こうやって自分の目標を掲げて周囲に話すのってめちゃくちゃ恥ずかしいですし、

失敗も全てバレるのでめちゃくちゃ惨めで嫌です。

でも自分に腹を括らせるために今回こんな記事を書いちゃいました笑

 

★みなさんへ

まとまりがなく、

どうでもいい記事を書いてごめんなさい。

そして最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

これからも、つぼいさとしは目標に向かって走り続けます。

死ぬ気で頑張ります。

 

まだまだ風邪が流行っているそうなので、

みなさんどうかお気をつけて。

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%89%E6%98%9F%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%8A-%E6%96%87%E8%8A%B8%E7%A4%BE%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%9D%AA%E4%BA%95-%E8%81%96/dp/4286238091