つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

うますぎるカレーに出会ってしまった

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

いやあ。最近食の運がいいです。

出会ってしまいました。

史上最高のカレーに。

 

カレーは裏切らない

 

そんな言葉をよく巷で耳にしますが、

それほど日本で大衆料理として愛されているカレー。

だからこそ、どこも美味しい。

 

そう思います。

 

しかし!!!

 

今回私は出会いました。

最高のカレーに。

紹介させてください。

 

▼テレビ局御用達!?有名なテイクアウトカレー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が出会った最高のカレーの名は、、、

 

『欧風カレーオーベルジーヌ

 

👇公式HPはこちらから👇

aubergine.link

 

なんだこのおしゃれすぎる名前は。

もっとポップなカレーしかわしは知らんぞ。

初めてその名を聞いた時、私はそう思いました。

 

このカレーご存知の方も、もしかしたら多いかもしれません。

私は知らなかったのですが結構有名らしく、

なぜかというとTV局御用達で、地上波でよく報道されているそうな。

それを知ってから注意深く芸能人の楽屋動画とかYouTubeで見ていると、

まじの冗談抜きで、オーベルジーヌについての会話を目にできるんですよ。

 

「今日はオーベルジーヌだったな」

とか

「あんなメニュー、オーベルジーヌにあったの?」

とか

 

いやTV局というか芸能人御用達であるようで、

驚きと同時に、なんか誇らしくなったミーハーで小さい自分がそこにいましたw

 

オーベルジーヌカレーの特徴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私なりのポイントをまとめさせてください。

味はもう言語化できないくらい美味しいので言及しません。

これに関しては是非食べてく見てください(説明放棄)←おい

 

○なんかおしゃれ

いきなり抽象的で怒らないでください。

ほんとなんです。

※公式HP画像から

f:id:luta20220901:20230924003757j:image

 

見てくださいこの感じ。

なんかおしゃれじゃないですか?w

煌びやかな装飾を施しているわけでもないけど、なんか品があるというか。

実物見るとテンション上がりますよ本当に。

 

○芋がうめえ

上の画像見ていただくと一目瞭然だと思うんですけど、

ジャガイモがついてるんですよ。

いや、具材としてよく中に入っとるやんって思うでしょ?←急なタメ語

違うんです。

このままガブリなんです。

ルーにはくぐらせません。

付属のバターにつけて食べるのですが、これがまたうまいんです。

自分はカレーが目的なのか、ジャガイモが目的なのか、わからなくなります笑

 

ルーの中じゃなくて、単品で食べるのはなかなか斬新ですよねw

 

○私のお勧め①

メニューは豊富で、ぜひ最初で載せたHPから確認いただきたいのですが、

私のお勧めは、というか今回頼んだのは「海老カレー」です。

※公式HP画像から

f:id:luta20220901:20230924105802j:image

 

見た目になんとなくわかるかもですが、、、

 

・海老がでかい!(食べ応えバッチリ、海老好きにはたまりません)

 

結構ボリューミーな海老が数個入っていますが、

アクセントになるウズラの卵も最高、、、

 

海老好きな方はぜひ食べてみてください。

 

○私のお勧めまる②

辛いのが苦手な方向けのお勧めです

辛さを選べるのですが、以下公式画像を見てください👇👇

f:id:luta20220901:20230924110443j:image

 

ここからの意見は、辛いのが苦手な私の意見なのでその点ご了承ください。

私は「お子様」ですw

そこのみなさん、今鼻で微笑んだはわかっています。

お子様なんて、、、普通甘口とか中辛が無難でいいだろって思われますよね?

 

頼んだ事はないのでわかりませんが、

甘口を食べたことがあり、辛いものがそんなに苦手じゃない友人が、

「食べ進んでいくと、甘口でも普通に辛さ感じるよオーベルジーヌは」

って言ってました。

はい。食わず嫌いにビビって、お子様にしたんです。

でも!!

お子様は辛さをほぼ感じなくて、

濃厚なカレーの旨みをもろに感じることができるので、

私のように極端に辛いのが苦手な人は、「お子様」がお勧めです。

※辛いのが普通な人は、甘口選んでいる印象

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意点ですが、

 

・具材がとてもしっかりしていること

・ご飯はバターライスで、量もイメージ茶碗2杯分くらいあること

・付属のジャガイモが丸ごと1個であること

 

以上の点からお気づきの通り、結構お腹いっぱいになりますw

私はジャガイモ食べて、海老1個食べたあたりで割とお腹いっぱいになりました。

#はっきり言ってジャガイモの破壊力よw

 

なので、女性の方や小食の方はそこだけお気をつけください。

でも私は今回職場のみんなで食べたのですが、女性もぺろっと食べていたので、

美味しすぎるから気にしなくていいかもですね!

 

芸能人御用達というだけでもなんかテンション上がりますし、

お値段は1,300円くらいから2,000円くらいと少しお高めではありますが、

ぜひ1度お試しください!

 

それではまた次の記事で!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp