つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

おしゃれタワーのお蕎麦屋さん

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

こないだ、

ひっさしぶりに外でお蕎麦を食べました。

今年の夏はもっぱら家でそうめんばっかり食べたので、

お蕎麦を食べるの何ヶ月ぶりか、、🤔

 

今日は、そんな久しぶりに食べた蕎麦、

そのお店がとても素敵だったのでご紹介させてください!

 

▼紀尾井の地にそびえ立つおしゃれタワー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじは私が今回訪れた場所は、比較的新しい商業&オフィスビルの、、

東京ガーデンテラス紀尾井町

※公式HPはこちらから👇👇

 

www.tgt-kioicho.jp

 

これがまあ、、おしゃれなのなんのって、、

 

東京メトロ半蔵門線南北線永田町駅直結でアクセス最高

○レストランやスイーツ屋さんなど、お店がたくさん

○全体の造りがおしゃれなので、写真とか撮るのもいい

 

もし近くにお越し予定の方、もしく関東住みの方はぜひ行ってみてください。

 

そこで!!!

そのおしゃれタワーの中にあり、私が行った蕎麦屋さんがとても、

いや震えるほど美味しかったんです😭

 

▼おしゃれな蕎麦屋さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訪れたのは、、

 

『手打ちそば そばしき』さん。

 

HPはこちら👇👇

www.tgt-kioicho.jp

 

私が頼んだのは、ランチメニューの天ぷら&そばのセット。

#名前忘れちゃったw

f:id:luta20220901:20231028190302j:image

 

最高!!!!!!!

 

最高でした。

個人的ポイント以下です。

 

○天ぷらが見た目以上に重くなくて、サクッと食べれる

○蕎麦の口触りは非常に優しく、めちゃくちゃ食べやすい

○蕎麦つゆは濃くなく薄くなく、非常にマイルドな味わい

#大きくはないが、お店の中はとても綺麗

 

こんな感じでしょうか。

 

特に私と同じようなアラサーの人は、

 

「天ぷらはなああ、、もう重くて食べれないからなあ」

 

なんて思うことでしょう。

 

私も思ってました。

でも、胃もたれ覚悟!!!!!

と箸を一閃、口へと天ぷらを運びました、、、

 

すると、、、

なんてあっさりした天ぷらでしょうか!!

 

具が多いわけではないですし、最高に上質な油でも使われているのか!?

全然胃もたれもしなかったですし、

食べ終わった直後もそんなにお腹いっぱい!って感じにもならなかったです。

#普段一日一食の人間:つぼいが言っているので、少しは信憑性があるかとw

 

もちろんこのメニュー以外にも、

鶏そぼろ丼とのセットや、かつおの漬け丼セットもありました。

一緒に行った友人はそぼろ丼を頼んでいましたが、

見た目もどぎつくないですし、女性や少食の方にいいかもしれません。

 

気になった方は是非行って食べてみてください。

お昼は結構並んでいるみたいなので、

少しお昼をずらした時間に行くのがベストかもしれません。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp