つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

何年ぶりだ!美味しいスイーツ

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

私つぼい、

普段はそんなに甘いものは食べません。

みなさんもそうだと思いますが、シュークリームとかケーキとかも、

年に数回食べるか食べないかレベルです。

 

しかし!

こないだの日曜、友人の家に遊びに行った時におもてなしとしてふるまっていただいたスイーツがとっても美味でした。

 

ロールケーキ

 

こいつですよ。私の舌を狂わしたのは。

みなさんはお好きですか?

 

まじで本当に数年に一度食べるか食べないかのスイーツ。(私にとっては)

目の前に出された時は、ほぼ未知の物にどうリアクションするのが正解かわからず、

なんだかむずむずして変態顔になってしまったのは内緒。

#お前顔きもいぞって言われた。友人よ、もうちょい遠回しに言え

 

何はともあれ、

ロールケーキは美味でしたので、その紹介をさせてください!

 



堂島ロール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん堂島ロールってご存知ですか?

え?有名だよ!って感じですか?

友人にも知らないことにびっくりされたのですが、そんなに有名なのかな、、、

 

軽く調べたら、大阪の堂島という地域で創業され、

後に全国区になったそうな。

 

会社のお名前は株式会社 Mon cher(モンシェール)』

 

なんつーおしゃれな名前、、、

考えた人天才すぎるし、株式会社堂島ロールと思ってググった自分が恥ずかしい。

 

さてさて、場所ですが友人は横浜の高島屋にある支店でロールケーキを購入しました。

👇リンクはこちら👇

www.mon-cher.com

 

さすがはロールケーキ屋さん。

私も後でこの店舗に行ったのですが、まあロールケーキの種類が豊富だこと。

季節ものもあって、どれも美味しそうでした。

個人的に嬉しかったのは、ハーフとか一切れとか、サイズを選べること。

#どこもスイーツ店はそうなの?

 

友人からいただいてからハマったのは良いのですが、

私は小食なので正直!一切れとかでいいんです。せめて半分。

それぞれ購入者の事情に合った購買ができるので、お勧めです。

 

そういえば、お前は何食べたの?早く言えよ話なげーよ。

そんな声が聞こえてきます。ごめんなさい。

私は、、、

 

フルーツロールケーキを食べました!!!!!

うまい!!!うますぎる!!

 

 

取り乱しました。

思い出してもよだれがジョバジョバです。←汚い

ロールケーキの生地とかクリームとかそういうのはもう間違いなく美味しいのですが、

個人的にはフルーツですよ。

 

私の経験として、

スイーツにのるフルーツって、クリームの甘さに負けて酸味だけが残り、

そんなに美味しくなかった思いしかしてこなかったんです。

 

でも堂島さんは違う。

フルーツが最初から最後までフルーツでした。

#語彙力壊滅すな

 

最後まで全てが甘くて美味しくて、最高でした。

 

みなさんもお近くに堂島ロールがあれば、

思い切ってぜひ購入してみてください。

 

あ!

ちなみに神奈川では鎌倉ロールが有名っす。

神奈川(鎌倉)にいらっしゃることがあれば、みんなぜひ食べまくってくださいね。

👇リンクはこちら👇(地元宣伝すな)

newgerman.co.jp

 

地元の宣伝できて、あー満足。

 

それではまた次の記事で!!w w

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると、泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp