つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

初上陸!北海道にきております!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

私はいま!北海道は札幌にきております。

人生初上陸!たまらなく嬉しい。

旅はいつでも心躍りタップダンスしちゃいますね。そしてその心踊る状態とは反比例して、

心がなんだか落ち着くきもする。

 

非日常体験っていいもんです。

無意識のストレスさようなら。

 

さてさて、まだ明日もあるのですが、

まずは昨日のお昼に訪れたご飯屋さんがとても美味しかったので、今日はそのお話をしたいなと思います!

 

それではいきます♪

 

▼町のすし家 四季花まる すすきの店

-------------------------------------------------------

ホームページのリンクはこちら👇

https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/s07.html?p=b

 

北海道!!

腹ごしらえの第一弾はなんといっても海鮮でしょうが!!!ってことで、お寿司屋さんにいきました🙂

友達の友達が札幌で働いていて、この花まるさんの系列店は是非いってみて!とのことだったので、即決で行ってきました🔥

 

私が頼んだのはランチセット🍣

つぼいの激写写真はこちら👇

 

f:id:luta20220901:20230710224214j:image

 

いや本当に美味しかった!!

特にお寿司!と言いたいところですが、

右下のあら汁っすよ。

これやばいっす。

こんなうまいあら汁、初めてすすりました。

美味しすぎて大嫌いなネギが入っていたのに、

まったくイライラせず無意識にのけてました。

#いや知らんがな のけるんかい

 

価格は正確に覚えてませんが、

1500円ほどでした。

ランチとしては普通に高いと思いますが、

払う価値ある一品です🔥

 

ちなみに、私の友人が頼んだ海鮮丼はこちら。

※つぼい激写写真です

 

f:id:luta20220901:20230710224833j:image

 

価格は少しランチセットより高くて、

1800円くらいだったと思います。

 

ここで、、、、

一つ愚痴言っていいっすか?

 

海鮮丼頼んだ友人、

アレルギーで海老とイカとマグロ食べれない人だって料理きてから告白されたんです。

 

いやなんで海鮮丼頼んだんや!!!

単品でお寿司頼んだらよかったですやん!

食べれるネタ頼めばよかったですやん!

思い出して変な感情になって語尾変になってますですやん!!

 

すみません取り乱しました。

 

結局私が代わりに海老とイカとマグロ食べたんですけど、もうその時はご飯見えてて簡素な安っぽい海鮮丼になってましたよ。

 

そんなことあります?😆

ちょうどその時店員さんがビール持ってきて、

少し気まずそうな顔で海鮮丼をチラ見したのを僕は見逃しませんでした。

 

店員さん、大変申し訳ございません🥲笑

 

しかししかーし、

海鮮丼のネタも一つ一つがとても美味しくて、

最高でした。

北海道いったならまず海鮮系食べなよ!

と色んな人に言われましたが、まさにその通りでした。

 

ちなみに、私が訪れた花まるさんは、

北海道では割と有名なチェーン店さんだそうで、

店舗検索しても結構お店を構えられていました。

私はあの超有名繁華街、すすきのの近くのホテルに滞在していて、そこから徒歩数分のところに今回のお店はありました。

 

札幌に行かれた際は、

店舗検索していただいたら近場で見つかりやすいかもしれません。

味もお店の雰囲気も文句なし。

個室も何部屋かありましたので、ご自身の色んな都合でも対応できるかと。

是非ご参考いただけれると嬉しいです!

 

▼まとめ

-------------------------------------------------------

初日のお店選びは大正解でした。

というか北海道の食に関しては、

ハズレあるんですか?ってくらい素敵なところですね♪

今日は小樽や牧場など、より北海道らしいところを訪れる予定です。

 

興奮しすぎてよく写真撮り忘れのですが、

みなさんに共有できるように頑張りますね笑

 

北海道は割と涼しく、

夜は若干冷えるくらいです。

東京は変わらずクッソ暑いとニュースで見ています。新型コロナもまた流行り出しているそうですので、みなさんお身体にはお気をつけください。

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

https://www.amazon.co.jp/きら星きらり-文芸社セレクション-坪井-聖/dp/4286238091