つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

念願の食べ物、、ついに!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

ついに、、!

ついに今日!念願だったお店に行けたんです。

私は神奈川県の横浜市出身&育ち&在住なのですが、横浜駅にある、

『博多天ぷら たかお』さんです!

多分チェーン店さんなんですよね。。?知らないけど、、

友人から1年ほど前に紹介してもらって以来、ずっっっと行きたかったんです。

 

食べログURL👇👇

tabelog.com

 

お店出てから、いや、食べながらみなさんにこの感動を共有したくて、

本当に体が実際に動くくらいうずうずしてました。

ので!今日はその感動体験を共有したいなと思います!

 

それではいきます!

 

▼『博多天ぷら たかお』ジョイナス横浜店に行ってきたよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

横浜駅西口の駅ビルの中にあるお店で、開店はAM11時です。

そのフロア全体がレストラン街にもかかわらず、たかおの列は全く分散されません。

#勘弁してくれ

 

毎回意気込んで行っても、とんでもなく並んでいるので、

空腹に勝てず他のレストランに行く敗北の日々でした、、、

いつもとんでもない行列なので、絶対美味しいことは疑いなし。

その行列が、踵を返す私の食欲を駆り立てました。毎回毎回。

#行列ってなんらかの罪に問われていいと思う

 

だがしかし!今日の私の覚悟は違いました。

友人のためにも10時から並ぼう。そうしたら絶対いない!一番乗り!

 

、、、10時に着く→誰もいない→流石に恥ずかしい→カフェに逃げる

 

意味ない!w

でも、10時半に戻ったらもう数人並んでて危なかった、、、

 

10時45分:店員さん出てくる。注文聞かれる。

その選ばれし先行の数人に選ばれた。これは開店同時侵入確実。

胸が踊る。踊りすぎて破裂しそうになる。

 

11時、店に入る。

 

その後、記憶を失くす。

 

はい、美味しすぎてあんま覚えてませんw

でも美味しさは覚えてる、、、いやあ本当に美味しかったああああ(ΩДΩ)

 

👇こんな感じ

#写真下手すぎって思った人手あげて 怒りません今なら

f:id:luta20220901:20230701214618j:image

 

○くどくない

○そもそも天ぷらやばうま

○サービスの黒烏龍飲み放題最高すぎ

 

こんな感じですが、それ以外にも言いたい良いところたくさん、、、

でも、気になった方は是非行ってみてください。

天ぷらの概念が変わります。

#天ぷらの概念ってなに?

 

落ち着いて振り返り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、食にはあまり興味がないつまらん人間なのですが、

これはやばかったです。

ああ、天ぷらってこんなにも美味しいんだって思いました。

少食ですぐ胃もたれするタイプの私でも、サクサク食べれましたし、

ご飯の普通も適量です。

女性のお客さんやご年配の方もいらっしゃったので、

少し食べ切れるか不安に感じる方も、全然大丈夫です。余裕です。

 

しかし、本当に美味しいものって一生忘れないって言いますが、

今回がその一つとして私の心に刻まれました。

 

人生って楽しいいいいいいいいいいいいい!

 

それではまた!

 

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

きら星きらり (文芸社セレクション) | 坪井 聖 |本 | 通販 | Amazon