つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

カラスを見つめていた

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

先週の土曜日、親友の家に遊びにいきました。

親友は猫と共に暮らしているのですが、

猫を観察していると興味深いことこの上なかったので、

今日はその話をしたいなと思います!

 

それではいきます!

 

からすイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

▼カラスをじっと見つめていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その猫さんは元々野良猫でして、親友が保護施設から引き取りました。

一生治らない病気をいくつか体に抱えていて、

保護されたときは痩せ細り、見るも辛い姿だったそうです。

 

きっと人間にも嫌なことをたくさんされてきたんでしょう。

引き取った当初は私はおろか、親友にも本気で威嚇して怖いくらいでした。

冗談でなく、本気の目で睨んでたんです。

 

でも!今では私が家に来るとずっとにゃんにゃん鳴いて、

私の手とか足にすりすりしてくるですよ。

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

 

すみません取り乱しました。

話を戻します。

 

そんな経緯で仲良くなってから、

リラックス状態で普段の動作を猫ちゃんが見せてくれるようになったんです。

そこでこないだ不思議だった出来事が、、、

 

急にソファーの上に駆け上り、窓越しに空を見つめる。

 

これを繰り返すんです。不定期に。

 

気になってその視線の方向に目をやると、

なんとカラスがいるじゃありませんか。

曇りなき目でじっっとカラスを見ているんです。

#その好きにお腹ぽよぽよしたら怒られた ごめんて

 

もしや隙あれば狙ってるのか?と思いましたが、

違う理由もありそう、、、

 

▼カラスが猫を襲う!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『カラス 猫』で教えてGoogle先生をすると、

逆にカラスが猫を襲うみたいな記事がたくさん出てきました。

びっくりです。

なんか想像ですが、猫が鳥とか咥えてそうじゃないです?

もちろんそんなこともあると思いますが、カラスが猫を襲うこともあるそうです。

 

襲われる理由は人間に対してと同じで、

子育ての時に巣の近くを通ったとか、空腹の時とかです。

いや、カラス普通に恐るべしですよね。

身体能力的には猫が断然優れているそうなのですが、、、、度胸ある。

 

親友の猫ちゃんも、もしかして襲われた経験があって、

警戒してたのかなあって思います。

#一度でいいから猫と話してみたい

 

ちなみにカラスはとても頭がよく執念深いそうなので、

猫を守ってやり返す、、、はめちゃ逆効果だそうです。

対応策としては、

カラスは傘を割と怖がるので、傘で自分を隠して突進するといいとか。

#猫の話かカラスの話かわからなくなってきた

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何はともあれ、ガリガリだった体の猫ちゃんも、

こないだ見たらぶくぶくのおデブ猫になってましたw w

親友にとても甘えて、親友も愛情を返していました。

猫ちゃんの本心を聞くことはできないけれど、

幸せになれて良かったねって言ってあげたいです。

 

種族は違くても同じ命、

みんなで助け合って愛情を分け合って生きていければいいですよね。

 

最近風邪がかなり流行っているそうです。

みなさんどうかお気をつけて。

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp