つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

これ!本当に買ってよかったの巻

みなさんこんにちは。

つぼいさとしです。

 

私は基本物欲というものが皆無のつまらない人間なのですが、そんな自分でも最近買ったものの中で感銘を受けた商品があったので共有したいと思います。

#一度やってみたかったこういう企画

 

それではいきます!

 

f:id:luta20220901:20230622215347j:image

 

Apple先生ありがとうございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと言ってもApple Watchなんです!迷ってる人おすすめでっせ。

#でっせ

ずっと欲しくて、最近ついに購入しました。購入したのはApple WatchSE、理由はそんなになくて、単純に初めて買うので安価なシリーズを購入した感じです。

Apple Watchの中でも他に何個か種類がある

 

購入して丸1ヶ月経ちましたが、

良かった点をいくつかご紹介します。

#ほんとは悪かった点も言いたかったんですが、頭絞っても見つからなかったので割愛w

 

LINEの通知が見やすい!

購入する前はあまり気にしていなかったのですが、とにかくこれが良かった。

普段作家として活動していると、集中して作業することが多くあります。

なので極力携帯電話はいじりたくないのですが、それでも通知がくると緊急の事も多いので携帯を開いて逐一確認します。

これが煩わしかったんですよねえ。

 

しかし!Apple Watch持ってたら、まずそっちに通知が来て、

サッと腕を顔の方向に持ってきて時計をみると、

それだけで通知内容が自動で浮かび上がります。

これ使ってみると痛感するのですが、この確認作業のまあストレスのないこと。

腕を少し動かすだけで通知が見れるので、余計な体力を使わずに返信するかしないかの判断ができるようになりました。

#これは個人的にほんと大きかった、、、

 

フォルムがマジでかっこいい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Apple Watchをつけ始めた時、本当に多くの人からいいねえって言われました。

職場の人からは「それつけてると急に大人な感じになったね」なんてたくさん言われたもんです。

#それつけてないと幼いって言われてる気がして少し気づいたアラサーです

 

YouTubeApple Watchをつけている方を客観的にみると、

確かにどの人もなんか一段と大人っぽく見えるんですよねえ。

なんでだろ、あんなシンプルなデザインなのに。気のせいですかね?w

もちろんカッコよさは人それぞれなのであまり参考にならないかもですが、

周りからとにかく褒められた事実だけは伝えさせてください笑

 

スポーツバンド最高

私結構汗っかきなんですよ。

革製のベルトの時計とか買うと、汗がベルトに染み込むのが悩みでした。

これが一気に解決しましたよ。

ベルト部分は数種類から選べるのですが、私はスポーツバンドにしました。

汗をかいても全く染み込まないですし、跡も残らない。

つけ心地がとにかく最高、一日つけててもノンストレスです。

 

 

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、まだ機能は全然使いこなせてないのでそこはレビューできませんが、

見た目やつけ心地など時計の根本的な部分だけでも本当に最高です。

何よりつけてて全く気にならないくらい自然に腕にフィットするので、

それだけで買ってよかったなあって思います。

ITリテラシーの高い人だったら、もっとApple Watchを有益に使えるんだろうと思います。購入を迷っている方、まず騙されたと思って買ってみてもいいかもしれません。

 

私にとって、ここ最近で一番よかったと心から思える商品でした。

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます。

www.amazon.co.jp