つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

ディズニーシー、最高です!!!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

昨日わたくしつぼい、

ディズニーシーに行ってきました!

ディズニーは大好きで頻繁に行くのですが、

シーはめちゃくちゃひさしぶりで興奮しました♩

 

今日はその興奮を語らせてください!

 

それでは行きます!

 

f:id:luta20220901:20230709112047j:image

 

▼大人になって趣向が変わった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は前までアトラクションメインの人間だったのですが、

大人になるにつれてその趣向が完全に代わりました。

ショーとパレード全集中の呼吸です。

#悪鬼滅殺

 

昨日クッッソ暑かったのですが、朝から晩までひたすらこれです。

 

場所取り→軽食つまむ→場所取り

 

ええ、アトラクは一個しか乗りませんでしたよ。

入り口付近以外は他のエリアにすらいかなかったです。

#ディズニーマニアの方の間では、これを地蔵というらしい笑

 

ショーやパレードを見ると、なんだかディズニーの本気というか、

クリエイティブの本気をそこに見れる気がして、すっかりハマってしまいました。

照明の使い方とか、キャラクターたちの立ち振る舞いとか、

ゲストとの距離感とか、全てが深く深く考慮されていて、

見ながら自分で分析するのもとっても楽しいです。

 

自分の作家活動にもとんでもない刺激があって、

もうこの楽しみ方からは抜けられませんわ。

#わ

 

▼おすすめのディズニシー【ショー・パレード】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーシーのショーパレは日中計3回、夜に1回あります。

その全てがおすすめっす。

 

※載せている写真は全てつぼいの激写です🎥

○レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

 

f:id:luta20220901:20230709111934j:image

 

朝イチでやるショーで、

今がディズニリゾート全体の40周年なのでそれを祝う水上ショーです。

ミッキーミニーたちが出てきて、

音楽に載せて踊りながら歌いながら過ごします。

ミッキーミニーたちが色のついたフラッグを振るので、

みんなも思い思いに、色がついた手持ちのものを振ります。

 

子供たちもみんなお尻とかフリフリしながらリズムにのっていて、

まあ可愛かったですw

 

○ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン

 

f:id:luta20220901:20230709111948j:image

 

午前と午後で一回ずつやるショーで、

ダッフィーとその仲間たちがでるショーです。

 

これが幸せな空間の何ものでもなかったです。

ショーの内容とかどうでもよくて、あの子たちとにかく可愛かったです。

#ショーの最後にキャラクターが一斉にあざといポーズをするんですけど、

私の周りの女性陣、可愛すぎて悲鳴あげてましたw w

 

○(夜の部)ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

みなさんこれがやばかった、、、

これもう写真は載せませんので、是非動画とか生で見てください。

ディズニーの本気が見れます。

光と最新技術が織りなす至高の水上ショーです。まじやばいです。

人生観変わるレベルで刺激を受けました。感謝。

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興奮しすぎてまとめられません笑

全てのパフォーマンスが最高でした。

世界を取ったエンターテインメントは、ここまですごいのか。

身を引き締められました。

#明日以降もディズニーネタになったらすみません

絶対今後多くなる気がする←

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

https://www.amazon.co.jp/きら星きらり-文芸社セレクション-坪井-聖/dp/4286238091