つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

3年ぶりの機種変更!!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

昨日、私の元にiPhone14がやってきました。

そう、機種変したんです!!!3年ぶりです。

ついこないだまでiPhone11Proを使用していました。

コロナ禍のまった只中、2020年に変えて以来、

約3年頑張ってくれた11Proちゃんには感謝しかありません。本当にありがとう。

 

ってことで、今日はそのお話をしたいなと思います!

それではいきます!

 

 

▼iPhone14を選んだ理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずですね、

Proシリーズか無印(14)に変更する人ってあまりいないそうなんですが、

私がそう判断した理由はいくつかあります、、、

 

〇望遠つかわん!笑

11Proには、Proとかハイグレード機種特有の望遠機能があります。

カメラの画質を高めたままぐーーーっと拡大ですきるやつっす。

#説明鬼雑

 

これですねえ、本当に私は!使わなかったです。

そもそもカメラをそんなに使う人間じゃないですし、

試しに数度利用してそれきりでした。

あくまで私がそんなにカメラ利用しないからで、

望遠機能自体は素晴らしかったです!👌

なのでわざわざ高いお金払ってProにする必要はないなあって思った次第です。

#14シリーズの売りはカメラみたいですし、他の機能はほとんど変わらなかったので

 

〇Proシリーズたっかい!!!

いやもうこれは本当に切実、、、

比較的に安価な無印14を購入した私でも、端末代10万越えですよ、、、

14Proは最低でも13万越え、、、

ノートPC、MacBookAir買った時も10万弱だったので、

たかーいAppleのPC買うのともはや変わらんです。

先述の通り、わざわざカメラ以外基本スペックは大幅に変わらないのに、

3万以上も高いProシリーズにする必要はないなあと思いました。

 

 

▼iPhone14にして良かった点・悪かった点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○良かった点

・やっぱり5G早いサクサク

・画質の綺麗さ

・意外と軽い

・意外と片手で問題なく操作できる

 

私は携帯で映画をよく見るので、サクサクと画質の綺麗さは重要でした。

これは本当に申し分なし。

特に画質の鮮明さはすごいっす。

11とか数世代前の機種をお使いの方は、

その差に結構感動するんじゃないかなと思います!!

 

あと、、私はかなり手が小さくて、、でも携帯は片手で操作したい派。

今回の14は11Proよりも大きかったので不安でしたが、

バンガーリングがあれば難なく片手で操作できてます!

なので女性の方も安心してください♪

 

おすすめバンガーリング👇👇

www.amazon.co.jp

 

○悪かった点

まだ1週間も経っていないのでなんともですが、

裏面の材質がProシリーズと違ってマットではないんです。

光沢があってとても高級感漂う素敵な材質なので、

それはそれでめちゃくちゃ気に入っているのですが、これが指紋がつくつく、、、

特に今の湿気が多い時期は、若干ベタつきも発生、、、

#お前の手が油ギッシュなだけでは?って思ったそこのあなた 傷つくからやめて

 

▼まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👆で上げた材質くらいが若干気になっただけで、

他は何も不満点がなく機種変更して本当に良かったです!

15の発表もあと数ヶ月なのでそれを待つのもよしですが、

急ぎな方で14で検討している、

14かProで迷ってる、

そんな方の背中をこの記事で押してあげられれば嬉しいです。

 

今日もあっついですが、

みなさまどうかお身体には気をつけて。

 

それではまた!

 

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp