つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

人を喰らう怪物

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

突然ですが、、、

怪魚と言えば何を思いつきますか?私はやはりアマゾンのピラニアです。

元祖、人間すら襲う恐怖魚(きょうふぎょ)といっても過言ではないと思います。

#恐怖魚ってなに?

 

ただ!いやあ、まだまだ知らない事がたくさんです。

ラニアよりもっと人の恐怖を引き出す魚がいましたよ。

今日はそれについてお話ししたいと思います。

#私のブログってジャンル何なんですか?

 

それではいきます!

 

アフリカの悪魔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、『ムベンガ』って魚ご存知ですか?

画像見たら、結構衝撃だと思います。こいつです👇

 

 

化け物すぎません?w

子供が空想上の生き物として想像しそうな王道の牙、

その巨体、獰猛にしか見えない顔。

ムベンガはアフリカのコンゴ河に生息する巨大な肉食魚です。

#ちなみにコンゴ河は世界第二位の水量と面積を誇る河っす

 

そんな巨大な河の中で、しかも流れが強い場所にもいることがあるみたいですから、

いかに見掛け倒しではなく強大な力を持っているかがわかりますよね、、

体長は1メートルは余裕で越して、体重は50キロにも達するらしい、、

 

怖い!!w

 

個人的に面白かったのは、学名が『ヒドロキヌス・ゴリアテであること。

ゴリアテって旧約聖書に出てくる、無敵の大男(巨人戦士)なんです。

※画像合ってるかわからんけどこんな感じ?

聖書の巨人は実在した!?ダビデに倒されたゴリアテの骨 (2019年11月2日) - エキサイトニュース

 

これに例えられる魚って凄すぎますよね。しかもそれがそのまま学名に、、

もちろん性格は非常に獰猛で、口に入るものは何でも食べちゃうぞ!

って感じだとムベンガさんは言っているみたいです。

#突然どうした

 

人食いの噂は本当なの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牛の様な大型の生物はもちろん、

時にはあの王者たる風格を持つワニですら襲うことがあるそう。ガッツがすげえ。

身体能力も凄まじく、飛んでいる鳥すらジャンプして食べた例があるそうですよ!

そして人間が襲われた事件も多く報告されていることは事実です。

実際に、現地の漁師さんが水中に引きずり込まれ、何針も縫う怪我をしたらしい。

 

ただ!人間が死亡したという事件までは、報告がないみたい。

もし人間の血の味を覚えてしまったら、、、恐怖で河にいけませんねw

 

現地では割と重宝されている?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その大きさもあってか、現地では食料として重宝されているとか。

美味しいのかなあとは思いますが、純粋にお腹はとても満たされそうですね。

さらにムベンガを釣ることを夢見て、

世界中から釣り人が繰り出してくるので、一種の観光資源としても重宝されてそう、、、

※これはつぼいの個人的な意見w

 

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめでも何でもない。

でも、一番の謎として言いたい。

YouTube見てたら、急にムベンガのアニメーション動画みたいなのが出てきたんです。

これが一番怖いっす笑

みなさんも、YouTubeのようなサービスで動画を視聴していると、

思わぬレコメンド動画が出てくることがあると思います。

その時は、騙されたと思って見てみてください。

きっと、あなたの新しい扉が開かれます。

#この締め方なに

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます

www.amazon.co.jp