つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

溶ける、、真夏のディズニー🐭②

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

前回は真夏のディズニーランド、

その感想を暑さやパーク内の雰囲気をメインに綴らせていただきました。

予告通り、今回は『食』にフォーカスしてお話させていただきたいなと思います!

 

それではいきます!🫡

 

画像は全て、ディズニー公式HPやアプリから拝借しております

(当日暑すぎて、食べ物まで写真撮る体力がなかったなんて言えない)

 

▼朝食🌭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホットドッグを食べました!

レストランの名前は『リフレッシュメントコーナー』

一言で言うとホットドッグ専門のレストランです。

通常のメニューもとても美味しいのですが、

40周年限定メニューがとても美味しかったです。

 

f:id:luta20220901:20230821100604j:image

 

牛カルビとチーズが上に乗っていて、この組み合わせがもう最高!!

 

これだけでも結構お腹いっぱいになるのですが、

セットで食べるとポテトフライも付いてくるので、

朝食でも昼食でも、見た目以上に結構満腹になります。

 

価格はセットで1,180円で、ディズニーパーク内では比較的リーズナブル。

時間は9時からやっているので、朝から結構混んでいます。そこだけお気をつけ下さい!

 

 

▼昼食🍔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またジャンク系のフードですが、ハンバーガーを食べました!

というか、ディズニーでハンバーガー食べたの初めてで新鮮でした。

 

レストランの名前はトゥモローランド・テラス』

 

よくパークに行く方は知る人ぞしる、ファミリー層定番のお店ですね。

 

ハンバーガーという子供が好きそうなメニューですし、

先ほど取り上げたホットドッグ同様価格もリーズナブルなので、家族連れが多いです。

 

私が食べたハンバーガーはBLTチーズバーガー

ベイマックスのバーガーもあって、可愛くておすすめですよ

 

f:id:luta20220901:20230821100730j:image

 

トマトが大の好物で、ベーコンも大好きなので私にはもってこい。🍅🥓

割とメニューの中ではフレッシュ寄りなので、

そこまでがっつりいきたくない人にはおすすめ。

ぱーっと見てて、お父さんお母さん、女性はBLTを頼んでいる人が多かったです。

 

セット価格で1,230円。これもセットだとポテトフライが付いてくるので、

かなり満腹になります!

 

 

▼間食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと、みなさん思わなかった事でしょう。

最推しのグルメが、間食にくることをw

 

いや本当に、美味しくて、おすすめの飲みの物(アイス?)です。

レストランはダンボの乗り物すぐ近く、『マジカルマーケット』です。

(テイクアウト専門店です)

 

夏の期間限定で提供されている『ハーモニーフロスティ(ラムネ)』が最高。

本当に最高!シャーベットみたいになっているのですが、一応飲み物みたい。

鬼暑かったらかもですが、

その効果を差し引いても美味しい。正直冬でも食べたいっすw

 

f:id:luta20220901:20230821100811j:image

 

上がクリームアイスにみたいなってて、下はラムネのシャーベット。

ラムネがとても甘くて美味しい。これがやばかったっす。

一緒に行った友人たちも、これが1番うまいっていってました🤣

 

特に今の暑い時期には、本当におすすめの一品です。

#海外の方や若い人がみんな買ってた

 

▼まとめ🍊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもちょこちょこ間食したので、夜食は食べませんでした。

そして暑かったせいもあり、飲み物だけ注文することも多かったです。

 

そこで一個、最後におすすめさせてください。

 

ディズニーのオレンジジュースうますぎます

 

今更、え?オレンジジュース?って思いましたよね?

まじでうまいっす。

歩いて疲れているからじゃないっす。あの絶妙な甘さ。のどごしの良さ。

騙されたと思って飲んでみてください。

どこのレストランでも多分飲めます。

まじうまいっす。

#クーのオレンジジュースに味が近い気がするけど、クーなのかな?w

 

最後にオレンジジュースを推すという締まりのない締まりとさせてください。

 

それではまた次の記事で!w

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp