つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

溶ける、、真夏のディズニー🐭①

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

先日、ディズニー大好き男つぼい、

ディズニーランドにいってまいりました。

毎年、複数回ディズニーには行くのですが、

暑さに弱いこともあり、真夏のディズニーにはいったことがありませんでした🥵

 

なので今日はその感想を綴らせてください!

 

▼暑さ対策は必須!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーの感想の前に、これだけは言わせてください。

 

真夏のディズニーは、暑さ対策必須です!!

 

暑さに激よわで、肌にもすぐ悪影響が出てしまう私が行った対策は下記です。

 

①日焼け止めを塗りだくる🧴

自分は男だから、日焼け止めなんていらねーぜ。

弱いくせに、こんなタイプだった私。

おじさんになってようやく、ちゃんとしようと思いましたw←遅すぎ

 

顔を含め、肌が露出する部分は当日の朝に日焼け止めを塗りまくり家を出ました。

 

ここでポイントですが、お昼頃にもう一度現地のトイレで塗り直した点。

テレビでやっていたのですが、やはりある程度は汗で流れてしまうので、

2〜3回は塗り直した方がいいそうな。

私はよく汗をかく顔を塗り直したおかげで、全く日焼けしなかったです。

 

②等間隔で屋内避難&水分補給🥤

これが1番効果的でした。

無理をせず、しばらく外で過ごしたらレストランに入って1時間ちょっと休憩。

そこで飲みのものの大きいサイズ(360円くらい)を購入して水分補給。

これを3回ほど行いました。

最後まで気持ち悪くなることもなかったですし、

無理はしないでちゃんと休みながら遊ぶことが大事かなと思います!

 

ベイマックスの水掛け祭り最高!💧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もーーー!これ最高でした!!!

楽しすぎ!!!

 

正式名称はベイマックスのミッション・クールダウン』

 

一言でいって、水をぶっかけられる祭りですw

パレードと同じでフロート(キャラクターの乗り物)がルートを回りながら、

都度停止して音楽と一緒にフロートからたっくさん水が噴き出てくるんです。

結構な飛距離があるので、近くの人はもちろん、遠くにいる人も水かかりますw

 

ちなみに私はビッショビッショになりました🤣w

 

若い人を中心にまあ踊りながはしゃいでびしょ濡れになって、

もうクラブです笑 🎉

 

暑さを忘れて楽しめますし、何か不具合や暑さキャンセルがなければ、

1日に3回やってるので、ぜひ訪れた際は参加してみてください!

 

#ちなみにフロートはこんな感じ。可愛い!

f:id:luta20220901:20230820172656j:image

 

▼40周年の飾り付けが綺麗、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今ディズニーランドは40周年を迎えています。

#本当にめでたい!

ランドの40周年=東京ディズニーリゾート全体の40周年なので、とてもめでたい。

しかもコロナがある程度あけてからの周年イベントなので、

パーク内の内装も豪華で素敵でした!

特にシンデラ城の飾り付けがすごくて、みーーーんな写真を撮っていました。

 

#私の下手な写真ですみませんが、こんな感じです

f:id:luta20220901:20230820173916j:image

 

f:id:luta20220901:20230820174039j:image

 

飾り付けを見ながら歩くだけでも楽しいですし、

飾り付けと同じグッズもたくさん売ってるので、おすすめです!

周年イベントはもちろん冬でもやっていますし、

もう少し涼しくなってから、パークを訪れて練り歩くも良いかもしれませんね!

 

全部を一度に書くと長くなってしまいますので、

分けて投稿させてください。

次回はディズニーランド内で食べたグルメに関して紹介する予定です!

 

それではまた次の記事で!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます(ΩДΩ)

www.amazon.co.jp