つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

JINSさあああああああああああん!!

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

今日、別の話題の記事を書こうと思っていたのですが、

心が幸せになった出来事があったのでみなさんに共有したいな思いました。

本当に人と接するって楽しいって感じです!

 

 

それではいきます!

 

メガネが壊れた、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、ムクっと起きたつぼい。

メガネが見当たらず手をガサガサしていると、ぽつっと何かが手に当たる。

あ!見つけた!とメガネをサッと耳にかけました。

ん?左目しかよく見えない、、、なんで?

というか右耳にメガネがかかってる感触がない。

そこで判断できるのに、寝ぼけて脳みそ小さくなってるつぼいは洗面台へ。

鏡を見る。理解する。

メガネが真っ二つになってるじゃないかあああああああ!

絶望。

元々、直近で購入したメガネがネジがとれて使えなくなっていたので、

古いメガネをしていたのですが、それが真っ二つに、、、、

しょうがないから、すぐ顔洗ってコンタクトして朝イチでメガネ屋さんに行く準備をしました。しかしどころがどっこい、、、

私がそのメガネを購入したお店は会社自体が倒産してて、

今はその跡地にJINSさんがお店を構えていました。

 

はあ、、違うメーカーで買ったから視力測り直しの作り直しでお金も時間を食われる事になるなあって思ってため息しかつけませんでした。

一応、直近で購入した壊れたメガネを持って店舗に行きました。

(ネジ取れただけなら修理できるかな?そしたらすぐ終わるかなって)

 

JINSさあああああああああああん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足取り重くお店に着くと、

割と混んでましたが受付は空いていたので、すぐに店員さんに話しかけました。

 

「これ、前にここにあった店舗で購入して壊れてるんですけど、

お金全然かかっていいので修理ってできますか、、?」

店員さん「あ、〇〇さんのメガネですよね。確認してみますね!」

 

待つこと数分。

 

え、なんと綺麗になったメガネを持って店員さんが笑顔でやってくるじゃないですか!

 

店員さん「部品があったので、直せました!勝手にやっちゃいましたが大丈夫ですか?料金はいりませんので。あ、あとレンズとか拭いておきました!」

 

「ええ!お金いらないですか?しかもこんなに綺麗にしてくれて、、、

本当にありがとうございます(ΩДΩ)絶対また今度購入しに伺いますね」

 

店員さん「はい!ぜひお待ちしております!」

 

ええええええええん!(ΩДΩ)

みなさんよかっよおおおおおおおおおおおおお、、

無事修理できて、お金も時間も自分の元から離れませんでした、、、感謝しかない。

 

本当に感謝しかない。もうJINさんの方向で足を向けて寝れません。

 

まとめ&JINSさん#冷静に言いなおすな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JINSさんはメガネ業界では業界最大手クラスみたいで、

JINSさんを目指す企業も多いと記事でちらほら見かけました。

いや納得です。

いくつかいろんなメガネメーカーさんにお世話になってて、JINSさんは初めてだったのですが、もう感動すぎて、、、

 

いやわかってるんです。

企業側的に、原価の低い部品の修理であれば無料で受けて、

顧客満足を上げてリターンを狙う戦略があることも。

 

でも私が最も感動したのは店員さんの所作立ち振る舞いなんです。

上で記載した会話以外でも、終始こちらの不安を拭うように言葉をかけてくださって、

ずっと笑顔でした。

 

サービスがどうかじゃなくて、そのサービスを誰がどう提供するのか。

 

これに尽きるんだなあと思いました。

 

JINSさん、店員のみなさんありがとうございました。

絶対今度新しいメガネ購入しに伺います。恩返ししなきゃ気が済みません。

 

みなさんもメガネ購入を検討している方がいらっしゃいましたら、

ぜひJINSさんをご利用ください!

#どの立場から言ってるんだお前は

 

それではまた!

 

▼本を出版しています。レビューなど書いてくださると泣いて喜びます。

www.amazon.co.jp