つぼいさとしの気まぐれ日記

日常の中で刹那に思ったことをつぶやきます!よろしくお願いいたします!

真実はいつも一つ

みなさんこんにちは!

つぼいさとしです。

 

暑くなってきましたねえ、、、

季節の移り変わりは美しくもあり、体に負担もかけます。

体調管理にはお気をつけください🥲

 

さて、今日はただの雑記でまとまりのない感じになると思いますので、

ご容赦ください。

 

最近楽しかったこと

---------------------------------------------------

かなり遅くなってしまいましたが、

最近ようやくコナンの新作映画『黒鉄の魚影』を見に行けたんです。

 

f:id:luta20220901:20230615214504j:image

 

もう2ヶ月くらい経ちますが、

私が行った映画館はまだこんな立派な看板がありました。

並んでいたポップコーンロードを抜け、思わずパシャリ。

#おかげでシアタールームに入るのギリギリになった

 

ニュースでは過去最高益!とかよく見かけましたが、

本当に繁盛しているんだなあと感じました。

 

ともあれ映画自体はとにかく!!とにかく!!

最高でした!!!

いやあ、毎年欠かさず見にいっているのですが、今回も文句なしに面白かったです。

#コナン好きすぎ暴走機関車なので、内容話すと絶対詳細まで言いまくって捕まりそうということで自重します

 

モチベが上がりました

---------------------------------------------------

そもそも映画を映画館で見るのが好きなのですが、

上映後ってみんな感想を言い合いながら劇場を後にするじゃないですか?

あの瞬間の人の表情を見たり、話に耳をすますのがとっても好きなんです。

#まってください 変態って言わないでください

 

「〇〇のシーンよかっよねえ」

「ほんとに!〇〇の行動は感動したあ」

「あそこの台詞しびれたよね!?」

 

いろんな感想がこだまする、あの上映後の空間が好きです。

物語が人のコミュニケーションツールになっているんですよね。

そして物語をみて、作者によって込められたメッセージを各々咀嚼して取り入れ、

自分の人生の糧にする人も少なくないでしょう。

つまり、、、

質の高い物語は人の心に侵入するほどの可能性を秘めているってことだと思うんです。

 

私も最近物語を自身で作ってWEBで発表したり、本として形にして発表したりしていますが、こんな底辺の私でも、1人黙々と作っていると孤独を感じるメンヘラっぷりです。

でも映画をみた後のあんなにも楽しそうなみんなの顔を見ていると、

毎回モチベが爆上がりします。

 

自分ができる範囲でこれからも必死で物語を作り続けて、

人の笑顔を引き出すことのできる作品を作り上げてみせる!!

と、心に誓ったレイトショー後の映画館下がりでした🤣笑

 

死ぬその瞬間までやりたいことに出会えてることに感謝し、これからも頑張ります。

 

みなさんも素敵な人生を送れますように。

 

それではまた!

 

本を出版しています。レビューなど書いていただけると泣いて喜びます。

www.amazon.co.jp